確かな技術で経費節減!鍵のトラブルを未然に防ごう!

最近はマンションのエントランスにオートロック機能付の電気錠が付いていることが多くなりました。
マンション入り口で銀色の操作盤に部屋番号を打ち込みインターホンとして使ったり、暗証番号を入力することで開錠する等、私たちの安全と防犯をサポートしてくれています。

しかし、オートロックのついたマンションが増えてくることで、そのオートロックのトラブルも多くなってきました。
特に多いトラブルは、インターホンの利用や暗証番号入力ではなく、普通の鍵で開錠を行っているうちに、錠自体が壊れてしまうというトラブルです。
マンションのエントランスは、マンション内の自宅とは異なり、多くの人が利用します。
そのため、正しく使っていても、使われる回数が多い分だけ、エントランスの錠は痛みは早いのです。

また、もう一つの原因があることが分かりました。
それは、居住者が「粗悪な合鍵」を用いているという事です。
粗悪な合鍵は、主に「合鍵から合鍵を作る」事で生れます。

合鍵を元鍵から作る際には、機械の精度や職人の技術力等の要因から、少しズレた合鍵が作られる事があります。
少しズレたものでも、誤差の範囲内で合鍵として機能します。
しかし、その合鍵でさらに合鍵を作製するとズレは大きくなり、それを使用することで錠を傷める事になるのです。

共用部分の修理費用は、管理会社やオーナーが負担することになりますが、結果としてそれは共益費などの値上げになり、住民の負担が増えることに繋がるでしょう。

そういった負担を減らしていくためにも、合鍵作製をする際は、元鍵を用意していただき、是非、確かな技術力のロックセブンにお任せください。


■ロックセブン出張地域 よろしくお願いします。

・大阪市内
旭区・阿倍野区・北区・生野区・此花区・城東区・住之江区・住吉区・大正区・中央区鶴見区・天王寺区・浪速区・西区・西成区・西淀川区・東住吉区・東成区・東淀川区・平野区・福島区・港区・都島区・淀川区
池田市・茨木市・吹田市・摂津市・豊中市・箕面市・高槻市
交野市・門真市・四条畷市・大東市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・守口市

大阪・大阪市の鍵、吹田・吹田市の鍵、豊中・豊中市の鍵、箕面・箕面市の鍵、高槻・高槻市の鍵、茨木・茨木市の鍵、枚方・枚方市の鍵、摂津・摂津市の鍵、鍵交換、補助錠、鍵取り付け工事、バールこじ開け対策、ピッキング対策、サムターン回し対策、防犯対策、鍵の緊急出張工事、鍵・防犯。各種メーカー(miwa kaba goal west showa 等)の鍵交換、鍵の取り付け工事、鍵の緊急出張工事、玄関周りの防犯対策、ドア周りの防犯対策、窓・ベランダの防犯対策、防犯フィルム施工、セキュリティに関する相談、防犯対策業務、玄関周り、玄関の防犯、ドアクローザーの点検、ドアクローザーの取替・付替、その他の鍵や防犯に関する業務。

Copyright (C)2007- Lock Seven All Rights Reserved